

空気兵列伝 NO.13 廃神  あざらし  

あざらし 通称 あざら  海の物


初期よりの廃プレイヤー。キャッアイ→リトルガーデン→マスカ 元LG4人衆の一角。職業遍歴はジェネラル→ジャガ→魚、クレ→テラへ移住休止→ジャガ→エンチャと複数キャラを渡り歩く。

パチスロで勝ったお金を湯水のように投入しマスカ内最強廃人の座をハーミット社長と争う。マスカ近接前衛職を今は亡き虎徹氏、浮武者氏と構築しマスカ第二期の火力を支えた。

最近のマスカ前衛職不足を氏1人の突撃で一手にまかなう。一時転職していた魚でも常にランキングトップ争いを演じ廃人の廃人たる以遠をクラメンに見せ付けた。現在は「ジャガ飽きたから神エンチャになる(´・ω・`)」と 言い放ちエンチャで戦争参加中。

氏の名言に「装備は+7がスタートライン」 「サルトゥくれ サルトゥ」 「今日はダメだ50キルしかとれてねぇ」 などマスカでは伝説となっている数々の名言を持っている。
肉食系キャラと思いきや、微妙に物の名前を言い間違えたりする天然キャラな面も持っている。


特技  瞬殺  海洋生物1級  

好物 サルトゥ(サルタティオの事を氏はこう呼称する) 777  レメ

趣味 装備練成  パチスロ  納豆を1時間捏ねる作業

マスカ空気兵列伝 NO12  突撃隣の晩御飯 エホバ

エホバ      通称  エホバン  エホバさん  特攻野郎Aチーム



OPよりの古参兵。愛と虐殺の日々→おむすび→マスカとクランを遍歴してマスカに落ち着く。マスカ加入はマスカ城を所持していた時に兵力増強計画の一環としてログナーに拉致スカウトされ入団。

メインキャラクター変遷は プレ→スナ→魚

現在イン率の高いマスカ唯一のメイン魚。にゅー子のイン率低下に伴いレギュラー魚その1の地位に鎮座中。

プレイスタイルは兎も角突撃ー! 敵を見たら追いかけるー!との狂犬のような貪欲スタイルだったがスカイプ導入後、戦術を敵集団狙いにスイッチし安定性を増してきている。これは氏の元々のプレイキャラプレ、スナの影響が高かったものと考えられる。現在安定してインが見込めるマスカ攻撃職のエースである。

スカイプは導入、ヘッドセット完備ながら発っする言は咳だけというシャイ?な一面も持ち合わせている。


特技  弓キャラで徘徊5級  ドワーフ3級  絵文字3段

好物  敵の固まり  オカイモムシ プチトマト

趣味  突撃  騎乗ドワでお散歩  

マスカ空気兵列伝 NO.11  ゼパール

現 マモン     通称 ゼパさん  ゼパ画伯






正式スタート後パンドラの世界に降り立つ。クランは猫ぱんち→NowLoading→の後マスカへと加入する。元々の職業はパラディン ゼパール。マスカの指揮官経験者その2。名前の由来はすべからく悪魔の名前から取ってるらしい。(氏のプロフ参照)

元々オーソドックスな体パラとして堅実な防御に定評があった。いまだにめろん盾アルセリードが師と仰いでいるとかいないとか
指揮官としてもこのゼパールとしての実績である。戦闘詳細はかなり前の為筆者も覚えていない(´・ω・`)

その後PCクラッシュという受難に遭遇し大幅に動きが制限される元サブPC主体での活動になる。この為リラ維持が困難になりコンジュ マモンへとキャラクターをシフトする。

動くことが困難な状況ながらもWP確保等献身的な活動を現在も続ける。

メイン種族はらぴん。パラ時代は顔の見えなくなるバケツ頭(シュガーローフ)の着用を頑なに拒否していた。氏曰く 「顔見えねーと かわいくないじゃん!」 らぴんの鏡である(´・ω・`)


特技   硬直死1級  商業誌連載二段  WP5級

好物   らぴん 禁断の果実  たこ焼き

趣味   壁のぼり  お絵かき  






 

空気兵列伝 NO10  荒ぶるサンタ 水虫

水虫       通称 じんましんさん ゴリラくん  世紀末ゴリラ伝説 ワシントン条約



2010年10月よりパンドラの世界に降り立ったごりら。狩人の集い→マスカへ移籍。コンジュ→まご→スナイパーと変遷し現在のキャラに落ち着く。元々はらぴんスナでの加入だったが、某ドブクレさなやんの「筋スナならエンキ豪腕がいいと思うよ」との一言によりらぴん→ゴリラへキャラクターシフト。
かわいいちびらぴサンタからノースリーブの不細工な今の姿になる。クラメンからは「布足りてないぞ!」「どこの世紀末覇王だよ!」との突っ込みを日々受けている。

まご時代に培った立ち回りのうまさを遺憾なく発揮し戦争ではランキング常連となっている。現在のマスカの貴重な足奴隷物理アタッカーとして大活躍中。空気クランには勿体無いほどの逸材である。(でも引き抜きしちゃダメだよ!ヽ(`Д´)ノ)

氏の特徴である じんましん、水虫など怪しげな名前は前ゲーからの物であるらしい。らぴん、エンキを好んで使う。寡黙に自分の仕事をこなし、日ごろの態度等も紳士であるが実は大のエルフ好きらしいヘンタイな一面も持ち合わす。

特技  バナナで釘を打つこと8級  弄られても受け流す3段 ワシントン条約で保護動物認定済

好物  バナナ  木の実

好きなもの 茶サンタ服 +8虹弓 メスエルフ

空気兵列伝 NO.9 伝説の鍛冶屋 ハーミット

ハーミット    通称  ハミさん 社長



Cβからの生き残り古参兵 連合→王国cats→LittleGarden→マスカへ加入したLG4人衆の1人。

マスカ廃装備ランク1位をあざらしと争う廃装備の持ち主。マスカ加入以来ほぼ弓一筋で現在に至る。非常に温厚な性格でマスカの精神安定剤的な存在。現在リアルらぴん育成中のため戦争準備時間帯に寝かしつけに行きそのまま帰ってこないことがよくあるがそこはご愛嬌。

スカイプでのあざらし さなやん 今は亡きゼリードのシモネタにリアルらぴんが良く反応している。教育上非常に心配である(´・ω・`)

また、装備に対するこだわりが非常に強く今年の夏頃にとあることで碑弓+8を失って以来「+8できるまで戦争でられません!」と 言い残し 露店でガチャ装備を放置売りしつつコツコツと碑弓生産に励む。(たまに碑鈍器+8持ちモンクで参戦)

あっさり出来るだろうとの関係者の楽観的観測を裏切り8~11月までに+7碑弓を7本折ると言う伝説を達成した。(しかも全部自己練成品) いくら掛かったんだろう・・・ 筆者は恐ろしくて聞けませんでした(´・ω・`)

11月に入り最新武器祓弓が無事+8に練成成功し戦線復帰を果たす。


特技は  嫁にブランドバックをこっそり買われる5段  リラルらぴんひざ乗せプレイ1級  未開徘徊2級

好物は  とんこつラーメン、+8以上の装備

好きな物  リアルらぴん(溺愛中) お休み  


| NEXT>>

プロフィール

鈴井とかなんとか

Author:鈴井とかなんとか
パンドラサーガ
ファル鯖王国
クラン:Masquerade

●カーディナル●
Lv65 ティスホーン
●ビショップ●
Lv65 すずらぴん。
●グランドクロス●  
Lv65 鈴井 貴之
●メイガス●
Lv65 ワスチャ・ゴータンデ
●シャーマン●
Lv65 ティーカップ大関(ワンカップさんカムバーック。・゜・(/Д`)・゜・。)
●ミミック●
Lv60 洋泉大
●エピック●
Lv65 白菜。

スポンサードリンク
ブックオフオンライン
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1343位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブックオフオンライン 中古PCのデジタルドラゴン 土壌汚染調査なら日本理化工業株式会社
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

by Orfeon
QRコード
QR
Pandorasaga
(C) ROSSO INDEX K.K. / イズミプロジェクト オンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ロッソインデックス 及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は 禁止されています」 「転載・再配布等の再利用を禁止します」
スポンサードリンク
120_240 マウスコンピューター/G-Tune
