

5/6廃都と未開の豆腐らーめん(埼玉県さいたま市)



どうも 奥さん GWも大体の奥さん方が最終日ですな。ドブで御座いますよ。長いようで短いのがお休みと言うものですな。次の長期休暇は夏休みですな。夏休みに向けて各員奮起せよですぞ。

本編いってみますぞ
さて 本日も廃都。グレ48独立戦隊+お菓子大好き☆芋桃隊+ちっぺさんでの出撃。本日はコンジュぴこ先生を擁するフレグラ隊を本隊と見立てて追従ですぞ。wpがあるため機動性を生かした戦いが出来ていい感じ。序盤はなかなか点差が埋まらなかったものの後半に一気に追い抜き独走態勢へ。数的バランスの崩壊で危なげなく終了。


その後未開にフレグラに拉致られたのでひとネタぶちますぞ

らぴんグレシアの冒険記 外伝 未開パトロール

未開区域ミュルディア。過去の戦いで倒れた兵士達のアンデットと危険な魔獣が跋扈する荒涼とした大地に立つ15名ほどの王国兵の中に傭兵として私はいた。

未踏の地ミュルディアの領有権を争う神聖フェルシュタイン王国、北方氏族連合ヴァリク、ラトゥーガ帝国の三国。土地としての価値は人が住んだり農業を営めるような土地は無い。ただその荒涼ととした大地の地下には貴重な鉱物資源がある為、各国譲れないらしい。各国は魔獣の討伐による鉱物資源採掘場の安全確保と他国のパトロール隊との遭遇戦に明け暮れていた。そんな王国軍のパトロール隊フレグランス戦士団の傭兵治療術士として私(すずらぴん 種族らぴん B級治療術士)は参加していたのだ。

「皆 準備はいい? あれは帝国軍ね。いつものフォーメンションでいくのれすよ! 」

最後で嚙んでしまらないこの声の主は聖騎士カイ。王国の戦士団の一つフレグランス戦士団の団長を勤める人間族♀のシャーマンだ。

締まらない話し方で侮られがちだが先の大戦で王国4騎士団、すなわち聖パルチ宮殿騎士団、北竜ヌーブ近衛騎士団、フヒヒ王家騎士団、マスカレード空気騎士団の内2騎士団、パルチ騎士団、マスカ騎士団が壊滅後生き残りを糾合してフレグランス戦士団を編成して新たに王国女王クレアが叙任すると噂される騎士団に一番近い戦士団を纏め上げる女傑だ。

「準備おっけー? な? エルレw」

らぴん特有ののんきさで答えるのはフレグラ戦士団の正規治療術士のスペリオール。服をベタベタにしながられもんじーな印のチ○ルチョコを食べている。その隣では双剣を構えるボッカちゃんが居る。ボッカが名前なのかボッカちゃんまでが名前なのかいつも不思議に思う。ボッカちゃんさんなのだろうか・・・

「あたしの顔なんかついてる?」

見つめながらそんな取り留めの無いことを考えていたら突っ込まれた。無駄に鋭いエルフの♀だ(´・ω・`)

「いやいや  バリアはマジックバリアがいいのか物理バリアが良いのかどっかなぁーって・・」

「そうねー 帝国軍相手だからマジックバリア御願い。」


「いくぞ 気合を入れろ」

ホソッと呟き刀(両手剣)を構える聖騎士ランスロット。その隣では同じく刀を抜きはらって構えるヒムナン。大盾を構えるキット。弾丸を銃に込めるぶーまりん。食べ掛けのお肉を魔法の袋に仕舞う聖騎士ぴこ。その近くでは同じくパトロール中の羊頭魔王あんぼんと疾風のれもんじーなも杖をぎゅっと構える。今回のパトロール隊フレグラ戦士団PTの編成は 

前衛(アタッカー) 聖騎士ランスロット ヒムナン(傭兵) ボッカちゃん

前衛(タンク) キッド

中衛(アタッカー) 聖騎士ぴこ ぶーまりん(傭兵)

中衛(サポーター) 聖騎士カイ

後衛(ヒーラー) スペリオール すずらぴん(傭兵)

バランスは中々良い編成だと思う。歴戦のフレグラ戦士はやっぱり安心感がある。ただ味方に魔術師が居ないのでアウトレンジの叩きあいは避けたい。敵に魔術師がいたら忙しそうだなぁ~ 嫌だなぁ~ 傭兵代金追加で貰いたいなぁ~ のこPT同族(らぴん)が少ないなぁ~ などと考える。

まぁ得てして 嫌だとか面倒だと思うとそうなるのはお約束だよね。帝国軍から雷撃の魔法が飛んでくる。

「キッド! 防御を! 」

先頭を走っていたボッカちゃんが叫ぶ。すかさずボッカちゃんの前に出て大盾を構えるキッド。

「ウハッ 結構痛てー 防御円陣 」

「クレア女王の御為にー 防御ー」

軍監として参加していたフヒヒ王家騎士団のピッキーンと共に盾を構えながら前線を押し上げる。流石にタンク。敵の雷撃を受けながらも鎧が少し焦げた程度。ハッ いけない いけない 慌ててヒーリングを詠唱する。

魔法を受け流したキッドの脇からボッカちゃん、ランスロット、ヒムナンが一気に距離を詰める。それに続くぶーまりんとカイ。ボッカちゃんが取り付いた敵魔術師の足元にカイが呪文を詠唱する。

「古よりの盟約に答え大地の精霊よ その力を具現化せよ! 絶対領域なのれすー」

ボッカちゃんの足元に範囲魔法無効化領域が生成される。イエ 違うから カイさんの絶対領域 ハァ ハァとかセクハラはやめようね? スペリオールさん(´・ω・`)

範囲魔法を無効化された魔術師はボッカちゃんの双剣の前に崩れ去る。敵の後方に突撃したランスロットとヒムナンが敵の治療術士に取り付いて今にも倒す所だ。敵の中衛もぴことぶーまりんの攻撃で手傷を負っている。

「主力は止めた! 残敵の駆逐れす! 」

残敵は3名。圧倒と言ってもいい状況だ。あんぽん魔王達と当たった敵兵も殆ど倒されている。緊張が緩む。そのとき

「ウギュー エルレー エルレー! 泥んこになっちゃうー! 」

スペリオールの足元に泥沼が出現して足をすくわれたスペリオールが盛大に泥沼の中で転ぶ。温泉旅行に行っていて今回は留守番をしているフレグラ最強戦士エレルガーデンの名前を叫ぶ。しかし流石はらぴんというかパッと見小さい子供がどろんこ遊びしてるようにも見える。

「妨害魔法士が隠れてるのれす! 警戒! 警戒! 」

カイの叫びにすかさず他隊のトルク戦士団フレロフと聖騎士ぴこがブライト(隠密スキルの無効化魔法)を発動する。

「ぶらいとー ぶらいとー  お洗濯にもぶらいとー エイ エイ 」

「ぶらいとー ぶらいとー ぶらいとと言ったらノアデショ! ぶらいとのあー(ガ○ダムの艦長さんですな) イタ! イタヨー」

やはり我がらぴん族には緊張感が足りないと思う今日この頃です。それでも流石に2人のブライトで炙り出される敵妨害魔法士。まずいっ と言う顔をしながら短距離WPで逃亡を図る妨害魔法士。さらに泥沼を出してこちらの動きをけん制しつつ後ろを向いて逃げに掛かる。

これは逃げられちゃうか! と皆が思ったところに「ドキューン」と 銃声が。ぶーまりんが放った一撃が敵兵の右足に当たり体勢を崩す。その一瞬の隙をつきぴこが短距離WPで敵の真後ろに立ち魔法を放つ。

「ぴこぴこカッター! 」

真空斬の様な三枚刃が敵兵を三つに分断して飛び去っていく。

「ふぅ 勝ちましたね。 でも油断大敵ね。」

双剣についた血糊を敵兵の服で拭いながらホッとした表情を浮かべるボッカちゃん。刀を納めこちらに歩いてくるランスロットとヒムナン。泥だらけになった服を浄化の魔法で綺麗するスペリオール。消耗したMPを回復する為にボコボコと泡立つ怪しげなポーションを一気飲みするカイ。何事も無かったように魔法の袋から食べかけのお肉を取り出し食べ始めるぴこ。

「皆お疲れ様。さぁ 敵の増援が来る前に帰還するのれすよ 」

こうして傭兵として雇われて参加した未開パトロールは終了した。



短編らぴん小説 第一話 完


書き終わったー やっぱり文才とかなにそれ 美味しいの? ですな(´・ω・`) 因みに登場人物とキャラクター設定は書きやすいように適当に変更してます。だってロアの上位職とかちゃんと認識してませんからなドブは(´・ω・`)
感想とかコメされるとドブはやる気になります(´・ω・`) その前にボッカちゃん以外に読んでる人が居るのだろうか・・・・

設定資料

王国 女王 クレアちゃんって設定なのでフヒヒは王家騎士団としました

フレグラ戦士団  新進気鋭っぽさ出したくて戦士団に。これからのし上がっていく感じにしたかった。

 騎士団設定   SSランク宮殿騎士団 Sランク近衛騎士団 王家騎士団  AAランクその他騎士団 
            Aランクフレグラ戦士団  Bランク グレ48独立戦隊 
            騎士団はすげーってする為のゲタ履きです。マスカは空気です(´・ω・`)





今日のつぶやき     妄想と書いてドブ小説と読む











この記事へのコメント:

カイ : 2015/05/09 (土) 17:49:29

私そんなに舌ったらずかなぁ(;´Д`)
自分の声あんまり好きじゃないからな…は…ハキハキ…笑

読んで、場面を思い浮かべると、なんか皆んながカッコいいw
また楽しみにしてますね!

鈴井とかなんとか : 2015/05/09 (土) 18:53:50

> 私そんなに舌ったらずかなぁ(;´Д`)
> 自分の声あんまり好きじゃないからな…は…ハキハキ…笑
>
> 読んで、場面を思い浮かべると、なんか皆んながカッコいいw
> また楽しみにしてますね!

キャラ立たせる為のネタです(´・ω・`)

可愛らしい声だと思うよ! ハキハキ!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

鈴井とかなんとか

Author:鈴井とかなんとか
パンドラサーガ
ファル鯖王国
クラン:Masquerade

●カーディナル●
Lv65 ティスホーン
●ビショップ●
Lv65 すずらぴん。
●グランドクロス●  
Lv65 鈴井 貴之
●メイガス●
Lv65 ワスチャ・ゴータンデ
●シャーマン●
Lv65 ティーカップ大関(ワンカップさんカムバーック。・゜・(/Д`)・゜・。)
●ミミック●
Lv60 洋泉大
●エピック●
Lv65 白菜。

スポンサードリンク
ブックオフオンライン
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1233位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブックオフオンライン 中古PCのデジタルドラゴン 土壌汚染調査なら日本理化工業株式会社
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

by Orfeon
QRコード
QR
Pandorasaga
(C) ROSSO INDEX K.K. / イズミプロジェクト オンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ロッソインデックス 及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は 禁止されています」 「転載・再配布等の再利用を禁止します」
スポンサードリンク
120_240 マウスコンピューター/G-Tune
