

らぴんグレシアの冒険記 第2話

ニールシュッタット大平原

パンドラ大陸に割拠する 三大強国家 神聖フェルシュタイン王国  北方氏族連合ヴァリク  ラトゥーガ帝国
この三国を中心とした大小の国家群が互いの勢力の覇権を賭けて700年り長きに渡って戦い続けている。物語はその中ので一番長い歴史を持つ神聖フェルシュタイン王国、ニールシュタット大平原から始まる。

ニールシュタット大平原。神聖フェルシュタイン王国の西部に位置する大穀倉地帯。中立領アスティアから最も近い王国領であり初代国王神官聖騎士カザハネ・フェルシュタインが一族、仲間と共に入植し国家を樹立した王国始まりの地であった。

****************************

ニールシュタット大平原 らぴりす村 グレシアの家

「どれ 旅の支度をするかの。まずはすずらぴんの装備を整えねばなるまいて。おいぐれっぴぃや お前のお古が物置にあったらじゃろう? 取って来ておくれ。」

グレシアの指示にぐれっぴぃがすかさず

「はい 兄様。取ってきまちゅ。」

トコトコと物置に向かって歩き出した。グレシアの弟なのに語尾がでちゅ って可愛いんだよなこの子。サザ○さんのタ○ちゃんイ○ラちゃんのミックスのようなしゃべり方。バブーとかは流石に言わないけどね。癒されるなぁ~ グレシアの弟だからああ見えて俺(実年齢40歳 肉体年齢17歳)より年上なんだろうけど。

「何から何まですみませんグレシア殿。お手数をお掛けします。」

「なに 気にするな。これも何かの縁じゃ。それにわしも王都には用事があるでの。丁度よい機会じゃから連れてってやろう。」

送り出されるのかと思いきやさらっと自分も付いていくとさも当然の様に言い放った。

「このまま送り出してもお主のいまのレベルでは王都まではとてもたどり着けまいよ。折角助かった命を散らさせるのも寝覚めが悪いし、おぬしの呪いには興味もあるでの。」

暫し考える。確かに今の俺はLv30のE級治療術士・・・ ニールシュッタト大平原にはそれぼと強い魔物は居ないが盗賊なんかは当然いる。治療術士なので肉弾戦闘は苦手。一人で王都を目指しても今の俺では明るい未来が見えてこない。。。

「甘えっぱなしで申し訳ありません。現状の私では確かに王都までの旅は厳しそうです。申し訳ありませんが御願い致します。」

そう言いながらペコッと頭を下げた。こうしてグレシアが旅の仲間に加わった所でぐれっぴぃが装備を手に戻ってきた。

「すずらぴん君が装備できるものはこの辺りでちゅ。」

貰った装備は以下の通り、

頭部   ケトルハット     金属で出来た帽子のような防具。
胴体   スケイルメイル   駆け出しの治療術士が着用する小さな鉄板を鱗の様につなぎ合わせた鎧
下半身  修道士のアルプ  教会の下級神父が身につける衣装
腕部   メタルブレーザー  鉄と布で出来た一般的な手甲
靴     レザーブーツ    一般的な皮のブーツ
武器   クレセントワンド  月の加護を受けた片手杖。鈍器としての使用も出来る
盾     ロデラ        一般的な鉄の円形盾

これに荷物を入れるセーフリュック。可愛いらぴんの駆け出し治療術士の完成だ。

suzu.jpg


「うむうむ よう似合っておるの。あとは旅に出る前に治癒魔法のイロハを覚えれば完璧じゃな。」

そうなのだ。バタバタしていたのですっかり忘れてた。俺は治癒魔士が使う魔法を殆ど使えない。防御騎士だったので簡単な治癒魔法であるファーストエイドぐらいは使えたが上位治癒魔法のヒール等は使えない。通常の治療術士、魔法師は冒険者学校、騎士学校に入学してそこで師匠について習得するのだ。

「速成でわしが教えてやろう。なに元聖騎士ならばそんなに難しくも無かろう。」

一週間みっちりと治療術士のイロハを叩き込まれる。これによりグレシアとの間に師弟関係が構築された。実地訓練が良いだろうと弱い魔獣相手に毎日訓練だ。



「そこはもっと魔力を練りこむのじゃ。魔力は有限じゃが使うべきときにはきっちり魔力を込めるんじゃ。」

「ハイッ師匠!  ラピスメディオ! 」

言われるがままにクレセントワンドに力を込めて防御力増強魔法を唱える。今戦ってる相手はパワーメイト。風の谷に居そうな王○の子供版みたいな魔獣だ。

「お! 効果発動してますぞ! かなり楽になりましたぞ! すずらぴん殿流石でござる!! 」

タンクとして修行を兼ねた狩に参加しているエンキドゥ族の防御戦士ウォシュレットが嬉しそうに叫ぶ。寡黙な者の多いエンキドゥ族中で異端とも言える位このゴリラはよく喋る。しかも語尾にごさるとかつけるのだ。俺の出身国の王国北部のサクラ伯爵国の剣士(武士)のような喋り方だ。スカ○ーの時代劇○門チャンネルでも見過ぎたのだろうか?

「うむ 頃合じゃ  風の精霊よ 我との盟約に従い仇なす敵をなぎ払え !  ウインドカッター 」

グレシアの放つ風魔法で3つに分断されてパワーメイトは息絶えた。この一週間の修行で色々な事が解った。まずこのグレ師匠。騎士団にいた攻撃魔法師も敵わないほどの攻撃力を持つ魔法使いであること。らぴりす村でも非常に尊敬されていて誰もがグレ様と呼んで尊敬の眼差しで見ていた。

グレシア師匠は在野の隠者(賢者)と言う奴なのだろう。騎士団に所属せず名誉も求めずただひたすら己の魔術を研鑚する者。年齢は157歳。らぴん的には中年といった所だろうか。


そしてこのらぴんの体だ。人間のような如何なる事態にも適応できる万能性、頑強さはあまり無いが、魔法を練りこむ能力は人間以上だ。魔法はエルフ(長耳族)、らぴん(うさ耳小人族)が優れていると言う定説も納得できた。



俺がそんな事を考えている合間も倒したパワーメイトを素早く解体するウォシュレット。皮は武具の材料に、肉は食用となる。ダンゴムシみたいな姿からは想像できない美味しさで人気の食材だ。味は豚肉のような味でそのまま焼いてもよし揚げてもよしで実に旨い。



一週間の狩で多少のお小遣いも出来た。パンドラ大陸の共通通貨で30000グロッシュ程俺も分け前を貰っている。1グロッシュ1円ぐらいの貨幣価値だと思ってもらえれば判り易いだろうか。フェルシュタイン銅貨で3枚。
10,000グロッシュ=フェルシュタイン銅貨1枚
100,000グロッシュ=フェルシュタイン銀貨1枚
1,000,000グロッシュ=フェルシュタイン白銀貨1枚
10,000,000グロッシュ=フェルシュタイン金貨1枚
100,000,000グロッシュ=フェルシュタイン大金貨1枚

こんな感じだ。因みに王都に住む一般庶民の1ヶ月の生活に必要な金額は150,000グロッシュ程度だ。自給自足の農村なら80,000グロッシュ程度で済む。
まぁこのらぴりす村ではお店も殆ど無く使い道は皆無だけどね。あって困らないのはお金とコネだ。大事に取っておこう。




こうしてなんとか治癒魔法士のイロハを覚えてらぴりす村での生活は過ぎ去っていった。


----------------------------------------
グレシアPT

名前 グレシア
種族 らぴん♂
職業 攻撃魔法師
年齢 157歳
ランク  ?級 Lv?

名前 ウォシュレット
種族 エンキドゥ
職業 防御戦士
年齢 14歳
ランク D級 Lv36

名前 すずらぴん
種族 らぴん♂
職業 治療魔法士
年齢 17歳
ランク E級 Lv31





第2話書き終わりましたぞ。どうも説明ばかりでキャラがうまく動きませんな。非才の悲しさってやつですな(´・ω・`)
徐々にキャラクターも増やしていきますぞ。2~3人の読者の奥さん方 第三話 旅立ちにらぴらぴらーぴ!




この記事へのコメント:

こだまでしょうか?いいえ、ウォシュレット : 2015/05/12 (火) 07:48:22

2話おっかれー!

レギュラー出演!
きてるよ!時代はウォシュレットだよ!

ラピンのンバフ、んきもぢいい!

ただ…なんだろう
よくホラー映画とかで最初に死ぬ立ち位置の…
いや、もう何も言うまい

義務にならない程度にまったり書いていくんだよー!

鈴井とかなんとか : 2015/05/12 (火) 09:14:47

> 2話おっかれー!
>
> レギュラー出演!
> きてるよ!時代はウォシュレットだよ!
>
> ラピンのンバフ、んきもぢいい!
>
> ただ…なんだろう
> よくホラー映画とかで最初に死ぬ立ち位置の…
> いや、もう何も言うまい
>
> 義務にならない程度にまったり書いていくんだよー!

今の所妖精さんが・・・って予定はないでござる

まぁ週に2話ぐらいを目標にだらだら行き詰るまで書いてみますぞ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

鈴井とかなんとか

Author:鈴井とかなんとか
パンドラサーガ
ファル鯖王国
クラン:Masquerade

●カーディナル●
Lv65 ティスホーン
●ビショップ●
Lv65 すずらぴん。
●グランドクロス●  
Lv65 鈴井 貴之
●メイガス●
Lv65 ワスチャ・ゴータンデ
●シャーマン●
Lv65 ティーカップ大関(ワンカップさんカムバーック。・゜・(/Д`)・゜・。)
●ミミック●
Lv60 洋泉大
●エピック●
Lv65 白菜。

スポンサードリンク
ブックオフオンライン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2125位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブックオフオンライン 中古PCのデジタルドラゴン 土壌汚染調査なら日本理化工業株式会社
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

by Orfeon
QRコード
QR
Pandorasaga
(C) ROSSO INDEX K.K. / イズミプロジェクト オンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ロッソインデックス 及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は 禁止されています」 「転載・再配布等の再利用を禁止します」
スポンサードリンク
120_240 マウスコンピューター/G-Tune
