

らぴんグレシアの冒険記 第3話-旅立ち-

第3話 旅立ち


ニールシュタツト大平原 らぴりす村

速成で治療魔術士のイロハをグレ師匠から伝授されたすずらぴん。王都に向けての旅が始まる。

「皆準備は出来きとるな? それではそろそろ行くかの。」

ちょっと近くのコンビニまで行くような気安さでグレシアは朗らかにPTメンバーに声を掛ける。

「大丈夫です。師匠。」

「準備万端でござるぞ グレ様! 」

「ハーイ 出来てます~」

準備万端の俺は元気にグレ師匠に返事をした。今回の王都までの旅の工程は大よそ2ヶ月。熟練の魔法師のグレシアは油断無くPTメンバーも整えて今回の旅に備えていた。

まず、王都の騎士学校に入学する為に上京する顔見知りのエンキドゥ族の防御戦士のウォシュレット。 同じく王都冒険者学校に入学するらぴん族の斥候兵ちっぺ。この2人はらぴりす村の村長からの依頼でPTに混ざっている。

この他にグレ師匠の古い知り合いで人間族のA級前衛騎士ヒムナン。あとはグレ師匠の弟のB級援護治療士のぐれっぴい。計6名のPTだ。

「では 行くかの。皆の衆行って来る。」

村長を初め村人総出の見送りだ。初めて村の外に行く2人の若者。両親のちっぷといちごとの別れを惜しむちっぺ。村鍛冶の父親?と手を振り合うウォシュレット。(エンキドゥ族は口から卵を産んで単独生殖する種族だとか・・・ ピ○コロさん?)

まずはらぴりす村から南部最大の城塞都市ブラウホルンへ向かう。馬車で大よそ1週間程の道程だ。馬と馬車はグレ師匠が用意した牽引用に卵から飼育、調教されたパワーメイトのキャリーくん。美味しい上に役に立つ奴である。らぴりす村からブラウホルンに続く街道を幌馬車でコトコトコと移動だ。





御者台でパワーメイトを御すのはぐれっぴぃ。一人馬に乗り前を悠然と行くヒムナン。幌馬車の中にはグレ師匠と2匹のらぴん+エンキドゥのウォシュレット。流石にちょっと狭い・・・

「いや~ 少しばかり狭いですな。しかしながら物見遊山では無いので我慢でごさるぞ。」

いやいや 狭いのは主に君のせいだよウォシュレットくん。グレ師匠が用意した馬車は人間族が使うスタンダートタイプの馬車だ。エンキ族には手狭なのは仕方が無い。

「村落の近くは魔獣も盗賊もめったに現れんが、離れればそれなりに出て来るじゃろう。周囲の警戒はきっちりするんじゃぞ。特にちっぺは斥候兵を目指すのじゃからしっかりやるように。」

「はい グレ様!  頑張ります!」

キラキラと目を輝かせてちっぺは元気に答える。6人兄弟の長男のちっぺは怪我で冒険者を引退した父ちっぷに斥候兵のイロハは教わっているようだ。得意武器は弓。小さいときから狩猟をし、小遣いを貯めて王都冒険者学校の入学資金を貯めた孝行息子だ。使い込まれたグレートボウを背中に背負い馬車後ろを注意深く観察している。




「ドローンアントだ 戦闘準備 」


のどかな平原をトコトコと走る馬車。村から半日ほど移動した所で魔獣に遭遇した。ドローンアントだ。人の頭ほどの大きさの蟻の魔獣。1匹単位ではE級の魔獣だが10~100ぐらいの単位で巣穴の近くで他の魔獣、獣、人間などを襲う。

「いつものフォーメーションでいくぞ。」

グレ師匠と共に馬車から飛び出す一同。前衛はウォシュレットとヒムナン。中衛がグレ師匠。後衛がちっぺと俺だ。ぐれっぴいは馬車とヒムナンが乗っていた馬を連れて安全な場所まで避難する。

「ウィンクルムー! ラピスメディオー! 」

俺も慌てずにダメージ軽減魔法と防御魔法を矢継ぎ早に唱える。その隣では弓を構えて矢継ぎ早に矢を放つちっぺ。前衛に目をやるとウォシュレットがドローンアントの魔法アジットボルトを大盾で受けつつ注意を引き、ヒムナンが次々とドローンアントの首を刎ねる。

「思ったより大きなコロニー(巣)のようじゃな。 村から近いしつぶさんといかんのぅ よし ならばこれじゃ。」

グレ師匠は魔法の袋から何かを取り出して一箇所に撒きだした。小さな黒い物体だ。うえに 丸にれ と書かれている。

「れもんじーな印のチ○ルチョコじゃ! アントは甘いものが好きだからの! 」

王都で大人気。その甘さはらぴんもエルフも猫まっしぐらになるという王都名産モン○セレクション金賞の一品だ。20個ほど撒かれたれもんじーな印のチョコの周りにドローンアントが50匹ほど殺到する。

「よしよし  ドーンと行くかの。 氷雪の女王よ 我の汝の敵を氷雪の嵐で葬り去れ!  アイスゾーン! 」

グレシアが詠唱を完了するとドローンアントの集まっていた所に雪と氷のミニ台風のような物が出現してアントたちを薙ぎ払いながら氷漬けにしていく。

「98~ 99~  100! 101・・・  多いでごさるな~ 当分砂糖には困りませんな うははははっ~ 」

のんきにドローンアントの死骸を回収しながらアントの一部位をを魔法の瓶に入れていくウォシュレットと新米らぴん二匹。肉などは不味くて食べられないがこのアントからは甘い体液が取れるのだ。これを精製すると砂糖になる。

結局獲物の解体で半日経過してしまった。なんせ数が多いのだ。

こうしてらぴりす村から旅立った第一日目は過ぎ去っていった。


-----------------------------------------------
グレシアPT

名前 グレシア
種族 らぴん♂
職業 攻撃魔法師
年齢 157歳
ランク  ?級 Lv?

名前 ウォシュレット
種族 エンキドゥ
職業 防御戦士
年齢 14歳
ランク D級 Lv36

名前 ヒムナン
種族 人間族
職業 前衛騎士
年齢 27歳
ランク A級 Lv57

名前 ぐれっぴぃ
種族 らぴん
職業 援護治療士
年齢 91歳
ランク B級 Lv50

名前 ちっぺ
種族 らぴん
職業 斥候弓兵
年齢 15歳
ランク E級 Lv33

名前 すずらぴん
種族 らぴん♂
職業 治療魔法士
年齢 17歳
ランク E級 Lv31





苦戦。苦戦しとりますぞ(´・ω・`) キャラが動かない しゃべらない。。。。  ギャグパートが早く来ないかな・・・・
2~3人の読者の奥さん達の為にがんばってます(´・ω・`)

次回 第四話 グレシアの過去 に らぴらぴら~ぴ!



この記事へのコメント:

ウォシュレットでござる : 2015/05/17 (日) 17:19:24

3話目おつかれさまー

狭かったらヒザの上に座れば良いのでござる
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

キャラ動いてるよ!しゃべってるよ!
ウォシュレットのキャラが立ってるよ!

第4話も引き続きエンキの愛らしさに密着!
まさかフンドシがあんなことに!
次回もウォシュレットがサービスサービスゥ♪

鈴井とかなんとか : 2015/05/18 (月) 12:18:06

> 3話目おつかれさまー
>
> 狭かったらヒザの上に座れば良いのでござる
> (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
>
> キャラ動いてるよ!しゃべってるよ!
> ウォシュレットのキャラが立ってるよ!
>
> 第4話も引き続きエンキの愛らしさに密着!

(´・ω・`)ゴリラに可愛らしさを見つけるとは プロだ プロがおる!
> まさかフンドシがあんなことに!
> 次回もウォシュレットがサービスサービスゥ♪

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

鈴井とかなんとか

Author:鈴井とかなんとか
パンドラサーガ
ファル鯖王国
クラン:Masquerade

●カーディナル●
Lv65 ティスホーン
●ビショップ●
Lv65 すずらぴん。
●グランドクロス●  
Lv65 鈴井 貴之
●メイガス●
Lv65 ワスチャ・ゴータンデ
●シャーマン●
Lv65 ティーカップ大関(ワンカップさんカムバーック。・゜・(/Д`)・゜・。)
●ミミック●
Lv60 洋泉大
●エピック●
Lv65 白菜。

スポンサードリンク
ブックオフオンライン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1793位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブックオフオンライン 中古PCのデジタルドラゴン 土壌汚染調査なら日本理化工業株式会社
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

by Orfeon
QRコード
QR
Pandorasaga
(C) ROSSO INDEX K.K. / イズミプロジェクト オンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ロッソインデックス 及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は 禁止されています」 「転載・再配布等の再利用を禁止します」
スポンサードリンク
120_240 マウスコンピューター/G-Tune
