

らぴんグレシアの冒険記 第4話

第4話  野営



夜  街道脇のファイヤーピットで焚き火をしながら俺たちは夕食の準備真っ最中だ。ファイヤーピットとは各街道に一定の場所にある焚き火の出来る旅人が寝泊りする場所だ。また無駄な失火を防ぐ為に街道筋には必ずある施設だ。

ドローンアントのコロニー(巣)の討伐と素材の回収で時間を取られてしまい薄暗くなるまで道を進んだが、らぴりす村から120キロ地点に居る。


143294734019171028180_dbss1.jpg

「トロトロー ♪ フワフワー ♪ もうすぐちっぷ家秘伝の野菜スープが出来ますよぅ。」

スープ担当のちっぺが鼻歌交じりにスープをかき回している。周辺の草原から食べられる植物を採取してきてササッと手際よくスープを作った。斥候兵は偵察任務の他に地図の確認、PTの食料調達、もろもろの雑事なども担うのが一般的だ。父親の薫陶の賜物かその辺りの教育も行き届いており新兵ながら非常に有能だ。

「フンフンフー スースキスキスー それがしのガーリックステーキも完成しますぞ! 」

その隣ではバターをひいた鉄板に乗せたパワーメイトステーキガーリック風をいそいそと焼くウォシュレット。地球基準で言えばチキンのガーリックステーキって所。このゴリラも見た目に似合わず料理と裁縫が趣味というエンキドゥ族では変り種だ。鎧をはずしふんどし一丁で絶対に似合うはずも無いお手製チューリプの刺繍がされているエプロンを付け楽しそうに肉を焼いている。

土魔法でささっとテーブルと椅子をこしらえたグレ師匠は椅子に座り足をプラプラさせながら地図を確認しつつご飯を待っている。ぐれっぴぃはこちらもグレ師匠が作った厩舎の中にいるパワーメイトのキャリーくんとヒムナンの馬に餌を与えている。ヒムナンは我関せずと少し離れた場所で見張りに立っている。

俺はと言うとグレ師匠と椅子に座り今日の狩の成果を帳簿に付けていた。魔法の袋から出された収集品の数量をチェックしている。立場としては冒険者PTに準ずるのでのちのちの分配に対応する為である。この作業を怠ると冒険者PTでは揉め事の元になるのだ。

このPTの分配方式は公平分配。王都へ行く若者達へ少しでも支援してやろうというグレ師匠の親心だ。


「師匠 数量計算終わりました。」

俺が渡した帳簿のようなノートを足をプラプラさせながら確認しているグレ師匠。

「うむ 流石に早いの。この調子で頼むぞ。」


143295631111100524180_dbss2.jpg



記録も取り終わって楽しいご飯の時間だ。魔法の袋からパンと取り出してちっぺの野菜スープにウォシュレットのパワメガーリックステーキにちっぺ風野山のサラダだ。野営にしては美味しい夕飯だ。

「満天の星空の元食べる飯は格別でごさるなぁ~ 」

地面に胡坐をかいて座っているウォシュレット。パンを野菜スープに浸しながら次々と口に放り込む。流石に体が大きいだけあって良く食べる。ヒムナンはパンを2つにナイフで切り分けそこに肉と野菜を挟んでもぐもぐと食べている。チキンサンドならぬパワメサンドだな。ちっぺもパワメステーキに舌鼓を打っている。





なんだかんだで初めて親元から離れた2人は緊張で疲れていたのか、夕飯の片付けもそこそこにウトウトとしていた。

「よし 最初の見張りはわしらに任せて新兵共は先に寝ろ。」

グレ師匠の言葉にちっぺが

「いえ まずはボクが見張りに立ちます! グレ様こそ先にお休みください。」

「寝るのも仕事のうちでちゅ。寝れるときにしっかり寝るのも勤めでちゅよ。ここは兄様と僕たちに任せて寝るんでちゅよ。」

ぐれっぴぃにやさしく諭されて幌馬車の中に入る3人とヒムナン。最初の夜警はグレ師匠とぐれっぴいのようだ。4時間後にヒムナンと交代予定だ。

「相変わらずちょっと狭いですな 気にしたら負けでござるがな ウハハハハッ 」

「真夏じゃないのが救いですね~ 熱帯夜だったらウォシュレット君の熱気でダウンするところですよ。」

「某は熱い男ですからな!」

「君達 そろそろ休みなさい。まだまだ先は長いですよ。」

「ハーイ  御意  ハーイ」

ヒムナンに促され目を閉じる。精神は兎も角体は新兵らぴんの俺はあっという間に夢の世界だ。遠くで聞こえるウォシュレットのイビキを子守唄代わりにしながら・・・・





チュン チュン

小鳥の声を目覚ましにして目を覚ました。辺りはもうすっかり明るくなっている。夜警の為に起きようと思っていたが俺も旅初日で緊張していたのだろうか。新兵のように寝込んでしまったようだ。あー 見た目と体は新兵か。新兵トリオの2人をそっと起こして馬車から外に出る。

「すっかり 寝入ってしまいましたね~」

「よく寝ましたな。元気一杯!快調 快調」

「じゃ 顔を洗ったら見張りに1人、朝食の準備2人で行動しましょう。」

俺の指示でささっと身づくろいを済ませウォシュレットが見張り、ちっぺと俺が朝食の準備を始める。

「ヒムナンさん 夜警ご苦労さまでした。魔獣の襲撃は無かったんですか?」

「おはよう。よく眠れたかい? 昨夜はインプが3匹とグールが4匹襲撃してきただけだったから暇でしたね。」

俺達が爆睡している間にも魔獣の襲撃はやはり在ったようだ。この辺りの単騎の魔獣程度ならD級もあれば対処可能だからA級ノヒムナンからしてみたら暇だったのだろう。

そうしているうちにグレ師匠とぐれっぴぃも起き出して来て昨日の残り物で朝食を取り再び移動を始めた。
数日同じような工程を繰り返し俺達はブラウホルンへ到着する。



------------------------------------------------------------


グレシアPT

名前 グレシア
種族 らぴん♂
職業 攻撃魔法師
年齢 157歳
ランク  ?級 Lv?

名前 ウォシュレット
種族 エンキドゥ
職業 防御戦士
年齢 14歳
ランク D級 Lv37

名前 ヒムナン
種族 人間族
職業 前衛騎士
年齢 27歳
ランク A級 Lv57

名前 ぐれっぴぃ
種族 らぴん
職業 援護治療士
年齢 91歳
ランク B級 Lv50

名前 ちっぺ
種族 らぴん
職業 斥候弓兵
年齢 15歳
ランク E級 Lv34

名前 すずらぴん
種族 らぴん♂
職業 治療魔法士
年齢 17歳
ランク E級 Lv33





だらだらー ぽこぽこー 今回も苦戦しとりますぞ。頭の中で纏めた事を文字に起こすとつまらない(´・ω・`)
困ったものですな~

まぁ 非才なる身の悲しさですな。

次回  未定に らぴらぴらーぴ!

この記事へのコメント:

ウォシュレッていいとも! : 2015/05/22 (金) 14:41:20

いいね!
鈴井さんもエンキの良さが分かってきたね!

刺繍付きのエプロンとか可愛いものを身に付けさせるとか
エンキ愛が溢れてるね!

エンキ愛が溢れてるね!

ちなみにステーキの下味にエンキドゥラムネを使ったから変身したらスマンでござる。

鈴井とかなんとか : 2015/05/22 (金) 19:10:24

> いいね!
> 鈴井さんもエンキの良さが分かってきたね!
>
> 刺繍付きのエプロンとか可愛いものを身に付けさせるとか
> エンキ愛が溢れてるね!
>
> エンキ愛が溢れてるね!
>
> ちなみにステーキの下味にエンキドゥラムネを使ったから変身したらスマンでござる。


ゴッ ゴリラの可愛さ。。。。

生涯理解できそうにありませんな(´・ω・`)


F : 2015/06/03 (水) 00:54:34

ああっ、律儀に挿入されている・・・
エロ展開はまだですか・・・?

F : 2015/06/03 (水) 00:56:56

あっ、セリフ一部間違えてた・・・!

鈴井とかなんとか : 2015/06/03 (水) 09:09:16

> ああっ、律儀に挿入されている・・・
> エロ展開はまだですか・・・?


さっそく載せてたのである   エロ? ナイナイ(´・ω・`)

鈴井とかなんとか : 2015/06/03 (水) 09:09:51

> あっ、セリフ一部間違えてた・・・!


大丈夫だ 問題ない!

ウォシュレットでござる : 2015/06/04 (木) 17:27:11

挿絵えええ!

頭の中で描いてたエプロンが描かれててニヨニヨしちゃったよw

Fさんには鈴井さんからお中元が届くので楽しみにしててください!w

鈴井とかなんとか : 2015/06/04 (木) 17:59:03

> 挿絵えええ!
>
> 頭の中で描いてたエプロンが描かれててニヨニヨしちゃったよw
>
> Fさんには鈴井さんからお中元が届くので楽しみにしててください!w



(´・ω・`) さぁFRさん 続きを書く作業に戻るんだ

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

鈴井とかなんとか

Author:鈴井とかなんとか
パンドラサーガ
ファル鯖王国
クラン:Masquerade

●カーディナル●
Lv65 ティスホーン
●ビショップ●
Lv65 すずらぴん。
●グランドクロス●  
Lv65 鈴井 貴之
●メイガス●
Lv65 ワスチャ・ゴータンデ
●シャーマン●
Lv65 ティーカップ大関(ワンカップさんカムバーック。・゜・(/Д`)・゜・。)
●ミミック●
Lv60 洋泉大
●エピック●
Lv65 白菜。

スポンサードリンク
ブックオフオンライン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2125位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブックオフオンライン 中古PCのデジタルドラゴン 土壌汚染調査なら日本理化工業株式会社
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当サイトはリンクフリーです
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

by Orfeon
QRコード
QR
Pandorasaga
(C) ROSSO INDEX K.K. / イズミプロジェクト オンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ロッソインデックス 及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は 禁止されています」 「転載・再配布等の再利用を禁止します」
スポンサードリンク
120_240 マウスコンピューター/G-Tune
